人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京で活動するロウダウン・ブルース・バンド


by lowdown99

フレイムズ春のトーキョー・連チャン・ギグ顛末紀

フレイムズ春のトーキョー・連チャン・ギグ顛末紀_f0054131_11333257.jpg










この度は4/7,8の二日間F_O_Rのライブにご来場、誠にありがとうございました。

4/7(FRI)阿佐谷CHECKER BOARDはレギュラーの長岡ピエール欠場と云うアクシデントが発生。明石から来京中のデカスーさんがベースを弾いてくださりました。ありがとうございました。ありがとうございました。

ハープの上野大吾氏はチェッカー初参戦。個人的には殊勲賞ものの働きだったと思います。お疲れ様。ギターのヤス飯村氏、てっちー氏お疲れ様でした。ドラムのてっちーも筆者の拙い演奏によくついてきてくれました。
デカスーさんも、なにも指示を出さずに始めるF_O_Rスタイル(考えてみればライブはそうあるべきとは思いますが)に流石の対応力でした。ありがとうございました。
次回は6/3(SAT)に出演させえていただきます。


4/7(FRI) SET LIST

1st                                 
1.Kidney Stew(Eddie Vibson)
2.Rock Me(Mckinley Morganfield)
3.Honey Bee(Mckinley Morganfield)
4.Blues With A Feeling(Walter Jacobs)
5.Little By Little(Junior Wells)
6.Everybody Knows About My Good Thing(Miles Grayson/L. Horton)
7.Elavator Woman(John Lee Williamson)
8.Please Don’t Leave Me (Fats Domino)

2nd
1.Bobby’s Rock (Elmore James)
2.Whole Lot Of Lovin’(Jules Bihari/Riley.B.King)
3.Held My Baby Last Night(Elmore James)
4.Shake Your Money Maker (Elmore James)
5.12Years Old Boy (Elmore James)
6.Dust My Broom(Elmore James)
7.Hawaian Boogie(Elmore James)

TATSU SAKAMOTO(g,slg,vo)
TETSUYA"Techie" YOKOYAMA(ds)
DAIGO UENO(hca,vo on1-4)

And Their Guests

YASU IIMURA(g,vo on 1-5,6)
DEKASUE SUZUKI(b)


4/8(SAT)渋谷BLUEHEATでは、大勢のお客様にお出でいただき、感激いたしました。
ありがとうございました。

そしてLEODUOさまのご来場。一曲共演できました。LEOさんのvo、小堀正さんのベースにシビレれっぱなし。素晴らしい瞬間でした。

両日参加してくれ、堅実で華麗なバックを務めてくれたヤス飯村、そしてシカゴ・ブルース初参戦のテナー青野一弘、流石のブロウイングだったハープ今野昌の各氏に感謝。

長岡ピエールと加々美忠史の両氏にはいつも足を引っ張りっぱなしで面目ない限り。しかし自分は40になっても50になっても...多分くたばるまでシカゴ・ブルースやり続けるんでお付き合いくださいまし。

あとは4/14(FRI)@池袋ALE HOUSE、4/15(SAT)@中野BRIGHT BROWNの加々美壮行ジャムでもまたこの2人をバックに歌います。


4/8(SAT)SET LIST

1st

1.Kidney Stew(Eddie Vinson)
2.Ice Cream Man(John Brim) 
3.Rock Me(Mckinley Morganfield)
4.Honey Bee(Mckinley Morganfield)
5.Little By Little(Junior Wells)
6.Kiddio(Brook Benton) 
7.Don't Mess With My Man(Irma Thomas)*     
8.Elevator Woman(John Lee Williamson) 
9.Please Don’t Leave Me(Fats Domino)

2nd

1.Bobby’s Rock (Elmore James)
2.Wild About You Baby(Elmore James)
3.Held My Baby Last Night (Elmore James)
4.Whole Lot Of Lovin’(Jules Bihari/Riley.B.King)
5.Last Night(Walter Jacobs)
6.I Can’t Hold Out(Elmore James)
7.12Years Old Boy(Elmore James)
8.Dust My Broom(Robert Johnson)
9.Hawaian Boogie(Elmore James)

Encore
Bloody Tears(Willie Dixon)~I'm Worried(Elmore James)

【TATSU SAKAMOTO & THE FLAMES OF RHYTHM】

TATSU SAKAMOTO(g,slg,vo)
YUJI"Jean-Pierre"NAGAOKA(b)
TADASHI KAGAMI(ds,vo on 2-5)

And Their Guests

YASU IIMURA(g,vo on 1-5,6)
SHOU"JUICY"KONNO(hca)
KAZUHIRO"Ao-Chang"AONO(ts)

Special Thanx to 【LEODUO】*

LEO(vo on 1-7)
TADSHI KOBORI(b on 1-7)

敬称略でスミマセンm(_ _)m

※御写真は小堀正さん(LEODUO、WEST ROAD BLUES BAND)に戴きました。
by lowdown99 | 2006-04-10 11:33 | DIARY